期待させて伸ばして伸ばしてようやくアップデートの"情報が"公開されたぞ!
※これとは別に、今回修正された項目の一覧を掲載するので注意されたし!
まずはこれを見てほしい。
イウォークハント
(アップデート名「エンドアの夜」)
Star Wars Battlefront IIで初めて、プレイヤーはイウォークとしてプレイすることができるぞ。この新しいゲームモード、イウォークハントの舞台はエンドアの森。イウォークは警戒心の薄いストームトルーパー兵を待ち伏せし、スピア、ウィスティーズ、その他あらゆる手段を講じて侵入者を倒す。倒されたストームトルーパーはイウォークとして復活する・・・。帝国軍をすべてイウォークに変えるまで戦い続けろ!地獄のイウォーク大行進の始まりだ!帝国軍は避難船が到着するまで必死になって生き残れッッ。逃げ切れば帝国の勝ちである!
新しいスキン
スキンの追加はバトルフロントIIコミュニティの中でも特に期待されている項目のひとつであり、これからさらに多くの種類が追加されていくでしょう。
ヒーローのために用意されたスキンをいくつか紹介します。
- 傷ついたチューバッカ
- 傷跡を持つカイロレン
- 管理人ランド at Bespin
- ノーヘルアイデン
- フード付きヨーダ、プードルフード ←かわいいかよ
- エンドアレイア
- エンドアハンソロ
- オク=トー(ルークが隠居した島)のレイ
トルーパースキン
新たなスキンを得るのはヒーローだけではない。トルーパーにもいくつかスキンが追加される。多くの人が求めているこの新スキン、実装してからの皆様の反応が楽しみで仕方ありません。
トルーパーの新スキンは合計で40種、これにはダークサイドのオフィサー用スキンが含まれます。
また反乱軍側には全兵科のスキンが実装され、その中にはヘビー用「クォレン」とスペシャリスト用「トワイレック」が含まれます。他にもヘビーの「ザブラク」、オフィサーの「デュロス」は反乱軍でのプレイ時にのみ利用可能です。
ゲームの改善
次回のアップデートでは、クラフトパーツをスキルポイントに変換することができます。コレクションメニューに進み、任意のヒーローやクラス、ビークルを選択するだけで、既存のクラフトポイントを消費してスキルポイントを購入することができます。 40クラフトパーツで1スキルポイントになります。
試合に勝つと獲得したクレジットに少しばかりボーナスが追加されるようになるので、勝つことの重要性が多少増します。スキンなどに向けて追加のクレジットを得るため、この点には注目しておいてください。
シーズン2とアップデート
シーズン2のリリース時期について、コミュニティでは多くの議論がなされてきました。そして、ついにその日取りが決まったのです。皆さんの多くが疑っていたように、私たちはしばらくのあいだプログレスアップデートに注力していました。これは私たちが作り上げたいゲームのとても重要なポイントだと感じたからです。
Star Wars Battlefront IIを進めていく中で、私たちは大きく2種類のアップデートをリリースしていく予定です。まずは今月18日にリリース予定の「エンドアの夜」のようなアップデート、そして「シーズン」アップデートです。
「シーズン」では特定のテーマ(新しいスターウォーズ映画、スターウォーズユニバースの記念日など)にフォーカスし、数か月を通して実施されます。
3月には「Progression Update」、4月は「エンドアの夜」、そしてこれからも途切れることのないコンテンツアップデートをお約束いたします。
ここに約束します。シーズン2が5月に来ることを。そしてその詳細な情報をお伝えできる日が近づいてきていることを。
今後提供されるチャレンジ
私たちはいくつかの大規模なチャレンジを用意しています。エモートが好きなプレイヤーならばきっと楽しんでいただけるでしょう。
名前:Coatee-cha tu yub nub(ep6のエンディングにてイウォーク達の祭りで流れた曲)
日付:4月19日〜22日
目標:「エンドアの夜」で25人の敵を倒す
報酬:「Peekabo」エモート
名前:最速の迷惑ハント
開催日:4月26日〜29日
目的:スターファイターで10人の敵を倒す
報酬:「Chosen One」エモート
毎日新しいチャレンジがあり、毎週のボーナスがあることを覚えておいてください。
バランシング、バグ、微調整
ここ数週間、コミュニティではアイデンの話題が多くみられました。総じて「ぽっと出の黒ヘルがオーバーパワーすぎねえか」って内容です。確かにね。ということで、アイデンのスタンドロイドから「連続2度スタン」の効果を除去しました。そしてスタンの持続時間を0.5秒から0.9秒に延長しました。
「2度スタン」の意図としては、スタンを食らったプレイヤーが2番目のスタンの前に抵抗する隙を与えることでした。しかしこれは思うような効果が出ず、結果として我々が目にしたのはトータル2~3秒ほどスタンを食らってボコられているだけのプレイヤーたちでした。
他にも我々はコアとなる戦闘システムにいくつか調整を加えました。そして「ライトセーバーでの攻撃」や「ファズマの腐ったバトン」などを含む、いわゆる「近接攻撃」の反応精度を向上させました。動作開始や効果音、映像効果、そしてダメージ計算のタイミングについて、遅延を感じさせず、そしてより引き締まった戦闘ができるように調整しました。
完全なパッチノートが公開されればアップデート内容の全文に目を通していただけるので、ぜひフォーラムに注目していてください。
対応済みの問い合わせ
Q)シーズン2についてより具体的な情報はいつ聞くことができますか?
A)コミュニティの多くが疑っているように、Progressionのアップデートへ主な焦点が当てられていました。現在シーズン2が進行中ですので、5月の初めにはより多くの情報を公開いたします。
Q)スターファイターのヒーロー機の調整がほとんどなされてないですが、対処予定などはありますか?
A)現在いくつかの方法を検討している。きちんとチェックしていますよ。
Q)ゲーム中のホログラフィック効果を置き換える計画はありますか?
A)はい、あります。もうすぐこれに関する情報をお伝えできるでしょう。シーズン2の到着と同時の実施を目指しています。しかし、いつものように状況は変わる可能性がありますが、目標としては今述べた通りです。
Q)SAのアーケード版激しくキボンヌ。
A)多くの人が感じているように、我々もスターファイターアサルトに対して同じ愛を共有しています。日付に関して発表するものは何もありませんが、これは私たちが積極的に検討しているものです。
Q)試合開始前や切り替わり中の待ち時間にスキルポイントが使えたら、確実のゲームのクオリティがアップしますよ。今はいちいちメニューに戻らなければならなくてイライラしています。何か計画はありますか?
A)我々は完全にこの意見に同意しており、サポートいたします。現在の目標は、シーズン2と同時に実装することです。
Q)今後、クローンウォーズと関連するものが見込まれますか?
A)今後皆様の意見を聞きながら、クローンウォーズに関する情報をお伝えします。
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