2019年12月アップデート「強化兵スキン、ゲームバランス調整」


昨日の「2019年12月イベント」に引き続き、今回はスキンの追加やゲームバランスの調整について公開された情報を紹介しよう。




12月は2つのアップデートを用意しているぞ。まず12/5には『強化兵スキン追加、戦闘パラメータの修正』だ。そして12月中旬には、『Star Wars™: The Rise of Skywalker™関連コンテンツのお披露目』だ!


TRSコンテンツ(そして他多数)に関するアプデ情報はまた別途紹介する。(恐らく今週末)


さて、今回は12/5アプデについてお伝えしようじゃないか。


過去のアプデでB1ドロイド(帝国側一般ドロイド兵)にスキンが追加されたときの反響はとても高かったが、プレイヤーがまだまだ他のスキンも欲しているのは明らかだった。特にARCトルーパーやクローンコマンドーだ。


今回の朗報は、こいつらの新スキンが12/5のアプデで追加されるってこと。BXコマンドードロイドやドロイデカのスキンも追加されるぞ。


計10種のスキンが準備中で、内容はこちら。

x3 ARC Trooper

x4 BX Commando Droid

x2 Clone Commando

x1 Droideka


スキンは全てレアクラスとして、2万クレジット(または500クリスタル)でアンロックできる。ただしBXの「キャプテン」スキンだけはノーマルクラスとして5000クレジット(または150クリスタル)でアンロック可能だ。


ARCトルーパー

ARCトルーパーには『黒と緑のLambent Seeker』『青と灰色のCobalt Hero』『黒と黄色のUmbra Operative』を用意。


BXコマンドードロイド

対抗勢力に負けじとBXコマンドードロイドにも多数のスキンが用意されました。まずはあらゆるミッションを担う『Captain』。そして惑星ローラ・セイユーの監獄官に基いた『Citadel』スキンだ。


またBXコマンドードロイドは分離主義側の外交官のボディーガードとしても活躍しており、ここからインスピレーションされたのが『Diplomat』スキンです。最後4つ目のスキンは『訓練用』の形で登場し、このデザインは惑星カミーノのクローンシステムが由来。


クローンコマンドー

クローンコマンドーは登場以来頻繁にスキンのリクエストが来ていましたが、今回ようやく2種類のスキンを追加しました。

緑とオレンジのパターンカラーを持つ『Urban Fighter』、そして隠密行動に最適な『Jungle Striker』スキンです。


ドロイデカ

ドロイデカの『訓練用』スキン、こちらもカミーノのクローンシステムが由来。




ここからはゲーム体験に関するアプデ




ダメージ軽減

ダメージ軽減の入っている敵には「ダメージ軽減されてるよ」アイコンが表示されていましたが、これのせいで少々狙いずらい(見づらい)場面があったかもしれません。アイコンサイズと透過度を調整します。

これによって遠距離からでも敵がアイコンに隠れることなく攻撃できますが、オプションからこのアイコンを完全に非表示にすることも出来るようになります。

・ダメージ軽減アイコンの縮小

・距離によりダメージ軽減アイコンが更に縮小

・設定「ゲームプレイ」にダメージ軽減アイコンの表示On/Off追加


キルメッセージ

キルアシストなどのキルメッセージが画面を隠さないよう、キルメッセージをクロスヘア(照準アイコン)よりも下に表示するように修正。

これも設定「ゲームプレイ」から表示のOn/Offが出来るようになります。


武器のヒートゲージ

キルメッセージの表示位置変更に伴い、武器のヒートゲージを"体力ゲージ"と同じ表示エリアに移動しました。


他プレイヤーの体力ゲージが透過性を持つようになりました。またシールド分が水色になります。


モール

・スピンアタックで敵のブラスター攻撃を跳ね返しても、敵にヒットしない問題を修正。


ロレン

・フレンジーにクロスヘアを追加。


ボバヘ

・ミサイル斉射の発射速度を高速化。

・コンカッションミサイルの説明文に「これを当てられたヒーローのセイバー攻撃が敵を追尾しなくなる」と明記。


ダスベ

・チョーク中の被ダメージを25%軽減。

・チョーク範囲内の敵の数が表示されなくなり、またアビリティ発動前にエイムが必要になる。


グリ

・「シスの訓練」による攻撃スタミナ軽減が40%→25%に弱体化。


ルーク

・スターカード「高まる力」の効果によるダメージ上昇率を「20-30-40-50」から「18-24-30-36」に弱体化。


パルパルパ

・チェーンライトニングにクロスヘアを追加

・アビリティを発動しながら基本攻撃できる状況を修正。

・ダークオーラを受けた敵が変な動きをし続けるバグを修正。


ボスク

・ボスクが普通にジャンプして着地したときにダメージを受けるバグを修正。←わろた


ファズマ

・セントリードロイドを設置してクールダウンなくすぐに回収できる状況を修正。

・バトンストライクの2発目と3発目のタイミングを調整し、敵に連続ヒットしやすくした。

・ライフルエイム時に敵のハイライトが表示されないバグを修正。


ハンソロ

・シャープシューター発動時でもコンバットローリングできるよう強化

・投げグレが1個以上出せた問題を修正。←お前いつも修正されてんな


オビワン

・オールアウトプッシュの発動時にダメージを受けると、アビリティが相手にヒットしない問題を修正。


ランド

・シャープショット発動時にコンバットローリング出来るよう強化。

・ブラスターエイム時に相手をハイライトしないバグを修正。

・スモークの効果説明を修正。「煙の中ではランドのブラスターしか相手を視認できず、またセイバー攻撃が相手を追尾しない」。


レイア

・フラッシュの効果説明を修正。「フラッシュを受けた敵はセイバー攻撃が追尾しなくなる」。


アイポン

・しゃがみ中パルキャンを撃つと反動が大きくなる状況を修正。

・スターカード「ブラスター・クーリング」装備中、スーパークーリング(黄色部分のクーリング)に成功してもヒートゲージが上昇する問題を修正。


ドゥークー

・「ウィークネス」を受けた敵の追加体力が除去されるよう強化。


おフィンフィン

・特になし。


マップ修正

・ヒロヴィラの宮殿格納庫でバグエリアに行ける問題を修正。


各兵科修正

・オフィサーのフラッシュグレが自分自身にも影響するよう修正。

・ヘビーの手投げグレが投げた瞬間見えなくなる問題を修正。

・スペシャリストのリパルサーキャノン(空気砲)のヒット判定を改善。

・AT-STの対ビークルミサイルのダメージ軽減。

・コマンドードロイドのバイブロソードが、レイアのフラッシュやランドのスモーク中でも相手を追随するよう修正。




今回新規コンテンツの紹介はないみたいですが、新作映画の公開に合わせたコンテンツに期待。



個人的にはヒロヴィラでブラスター勢がほぼ息してないのでここを調整してほしい。



ガードも無ければ動きも遅いし、もう少しローリングの距離や速度を向上させてもいいと思う。




Star Wars™ バトルフロント™ II スカリフデータ保管庫

Star Wars™ バトルフロント™ II スカリフデータ保管庫 バトルフロント攻略サイト PC, PS4, XBOXで発売のStar Wars™ バトルフロント™ シリーズの情報を提供します。

0コメント

  • 1000 / 1000