2018/11/22 記事更新
お久しBeautiful Days。
どうもスカリフです。
この記事、80%書いた時点で原因不明のエラーが出て書いたやつ全部消えて1から書き直しました。
もう犯人はおわかりですね。
DICEです。
というわけで来ましたオビ=ワン・ケノービ、そして詳細情報。
ソースはこちら。
早速見ていきましょう。
オビ=ワン・ケノービ
特徴
他のライトセーバー系キャラよりもスタミナが多く、ガードや反射を活かした立ち回りで優位に立てる。
コスト
40,000クレジットまたは1,000クリスタル。ん?まだクリスタルってシステム生きてんの?
スキル
"オールアウト・プッシュ"
フォースをチャージし、前方の至近距離に向けて放つスキル。チャージ時間が長いほど攻撃範囲、攻撃力が増加する。ヨーダのアンリーシュに近いが、敵の攻撃量に関わらず最大ダメージを出せる点が強み。またヨーダのようにチャージ中も動けるかどうかで汎用性が変わってくるが、どちらにせよヒロヴィラの落下死系マップで厄介な立ち回りしてくるメンドくさコノヤロバカヤロが増えることは確か。
"ディフェンシブ・ラッシュ"
「ライトセーバーを巧みに操り、前方からの攻撃を完全に防ぎつつ前進し、反射・接触でのダメージを与える」という攻撃と防御を兼ね備えた未だかつてない神スキル。ん?どこかで聞いたようなウゥゥッッ!アタマガッッッ!!!!!!!!
"{縛り}マインドトリック"
前方に向けてマインドトリックをかける。レイと同じであればガード不可のスキルで、これを受けた敵は"ローリング回避"を含めて一切のスキルが発動できなくなる。こ、これは普通にちゅよい・・・。
スターカード
"ジェダイ・レジスタンス"
オビ=ワンの体力最大値が増加する。
"ジェダイの将軍"
敵を倒すごとに体力回復。敵が強化ユニットであれば更にボーナス。いつものやつ。
"パーフェクト・ディフェンス"
ライトセーバーによるガード・反射時のスタミナ消費が減る。
"Give it All"
スキル"オールアウト・プッシュ"の攻撃範囲が広がるが、ダメージは減少する。
"Give it All"についてより詳しい解説が見たい方はこちらへ↓
"クイックエンド・フォース"
公式サイトを読まずに推測で書くが、おそらくスキル"オールアウト・プッシュ"のチャージが早くなるやつだと思う。あ、今見たけどあってるっぽい。
"Think it Over"
スキル"{縛り}マインドトリック"の効果時間が伸びる。
"更なる疑心"
スキル"{縛り}マインドトリック"の影響範囲が広がる。
"前進!"
スキル"ディフェンシブ・ラッシュ(神スキル)"のダメージ量増加。"ディフェンシブ・ラッシュ"を讃えよ。
"クリティカル反射"
スキル"ディフェンシブ・ラッシュ(最強スキル)"で反射した攻撃のダメージ量を増加する。"ディフェンシブ・ラッシュ"を崇めよ。
スカリフ的には"ディフェンシブ・ラッシュ(天上天下唯我独尊スーパーチートスキル)"中心の立ち回りがおすすめ。
スターカードも"前進!"と"クリティカル反射"だけでいいと思います。
ちなみに先日追加されたグリーバス将軍の"容赦なき前進"も、今回の"ディフェンシブ・ラッシュ"に近い性能を持っており、大変お求めやすくなっておりますのでそちらもご確認ください。
(DICEさん、これで良いですか?お願いです早く家族を開放してください)
ちなみに、実はオビ=ワンのアプデが最初に明言されたのは約半年前だった。
バトルフロント2の公式ロードマップが来ました。 pic.twitter.com/JIfsUCFLBL
— SWBFスカリフデータ保管庫 (@SW_Scarif_Vault) June 30, 2018
スケジュール自体には乖離があるものの、今後もアナキンやドゥークーが追加される予定なので、こちらも楽しみですね。
普通の感想を述べて終わることもある。
またな。
[追記]
公式から最新のプレイ動画が公開されたぞ!
"オールアウト・プッシュ"はチャージ時間が短くてもかなり攻撃範囲があるように見える。
また通常攻撃自体も一撃で強化兵を倒している。
(動画00:13)
それにしてもこのマップ・・・・これさすがに開け過ぎでは・・・。
(動画00:20)
前作のジャクー追加時を思い出す。
グリーバスがスラストサージ使う時にクローン兵が「あ、自分ちょっとゆっくり行きますんでどうぞ」みたいになってるの腹たちますね。
(動画00:31)
0コメント