アプデ希望の声まとめ

やあやあどうもどうも皆さん。


家族や友達、大切な人たちとハッピーなニューイヤーを迎えましたか?


私はストライクでテープを持ったまま部屋に立てこもる静岡郵便局職員プレイで楽しんでいたところ、除夜の鐘が聞こえてきました。私の煩悩は消せなかったようで、鐘が鳴り終わってからもしばらく立てこもり続けてました。2018年もいいことありそうです。


2018年、皆さんは何か目標はありますか?


私の今年の目標はスピーダーとAT-STのフルエピック化です。


ガチムチビークルプレイでやっていきたい。





ところで、どうやら我らがEAも長期休暇が明けたご様子。


これを受け、海外では各種調整やアプデの再開に期待が高まっており、バグ報告や変更提案などの色々な意見が飛び交っています。


ということで我ら日本勢もゲームの改善に一言二言添えてみようかなと思いまして、先日Twitterにて意見集めをしてみました。




集まった意見をまとめるとこんな感じ。



実装・追加

プライベートマッチの実装 

スプレマシーモードの追加 

他プレイヤーのプレイ閲覧 

BF1のようなチーム移動の実装

イオンショット⇔通常ショットの切り替えを、ボタンまたはアビリティで行う

(イオンパーツのみデメリットを持っているため用途が限られている)

パーティーや分隊の味方からリスポーン

アーケードモードのマップ追加

画面分割可能なオフラインミッションモード(前作のようなモード)



バグの修正

イオン魚雷発射後、セントリー使うまでDC-15LEのズーム強化が外れる不具合の解消

ブラスターに意図しないパーツが装着されている不具合の解消

イオングレネードがシールドに対して適切に機能していない不具合の解消

※マルチプレイがプレイできない不具合の解消←これやばくね?



強化・弱体化

ウーキー兵(ゴミ)のボウキャスター弱体化(フレイムトルーパーと比べて射程・攻撃力が強すぎる)

レイのインサイト弱体化(逃げながらスキャンしているだけで高ポイントが入っている)

ファズマのバトンの攻撃・格納にかかる時間減少(説明不要)

チャージドセントリーの弱体化



調整希望

Aウイングとタイ・インターセプターの機動力・攻撃力バランスの調整

ストライク攻撃側が圧倒的不利である点の調整



その他

スキンの変更

エモートは購入可能にしてほしい

オーソン・クレニック長官の追加

帝国側のヒーロービークルの追加(タリーリントラのAウイングの分)

ロケットトルーパーの体力を戻して欲しい 

ジェットパックの一般アビリティ化 

新しいカードの追加

ハック&スラッシュ要素の追加

イースターエッグの追加



とまあこのようになりました。


オーソン・クレニック長官に関しては再登場希望への熱意が凄い人がいました。確かに前作のコンテンツが好きで、SWBF2にも欲しい思っている人は多いのでは?

実はTwitterで「前作のDLCで登場したマップはSWBF2にも出ますか?」という質問に対して、開発者の方がこんなコメントをしています。


残念ながら「new stuff」という言葉は前作のDLCマップを指してはいないと思いますが、「マップについて言うと、新しい物が出てくるぞ」とコメントしているわけです。う~ん、これは・・・(^q^*)



ところで「パートナー機能や分隊の味方からのリスポーン」についても、同じ開発者がコメントしています。



DICEとしては新旧問わずあらゆる機能、コンテンツを検討しているようですね。



大変よろしい。



ちなみに私がよく確認する情報源はこちらの記事に記載したBattlefrontUpdatesとStar Wars HQ です。良かったらみなさんもフォローしてみてね。

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