スターキラー基地、ファースト・オーダーの軍事拠点として秘密裏に開発された惑星だが、いくつかの構造上の欠点を抱えていた。その最たるものはポー・ダメロンに破壊され、惑星の崩壊へとつながったサーマル・オシレーター部であるが、地表でも設計者の思想を飛び越えた問題が起きていたようだ。
ファースト・オーダー側で行ったら絶命必死の強ポジ
スターキラー基地の強ポジション #SWBF2 pic.twitter.com/3csgSJQO9s
— 【TPJS】Waber(ウェーバー) (@TomoWaber) December 7, 2017
まずはWaberさんがTwitterに上げられた動画の紹介から!
こちらはLIUVを使ったレジスタンス向けの強ポジだ。LIUV(200円のクルマ)を使い、レジスタンスのリス位置側にある山と、右側拠点付近の山に登ることができる。同じようにLIUVで攻めてこられない限り地の利を得た攻撃が可能だ。非常に素晴らしい発見だが、これをファースト・オーダーとしてで実践したところリス位置側の山にはエリア外で登れず、右拠点側の山はレジスタンスのクズ共から丸見えという大変な状況に陥り結局Aウイングにチュン殺された。これは罠だ。
はたらくクルマLIUV
現場からスターキラー基地内で盗まれたLIUVが暴走していたという極めて興味深い情報が届いた。セキュリティチームからのデータが届いたので確認してほしい。
これは一体・・・。
確かに基地内でLIUVが走行している様子だ。どうやって侵入したのか。ネタが徐々に尽き始めてきた当サイト、ネタバレは明日に引き伸ばしますのでぜひ皆さんも考えてみてね。
BGMにどうぞ
ネクストコナンズヒーン
「パーティー」
0コメント